FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

カテゴリ: 今更聞けない

totoってどうなってるの?


 コロナウイルスの影響がありスポーツ中止の中今世間の皆様の極一部の人が思っていることはtoto、

スポーツ振興くじってどうなったんでしょう?という事だと思う。

 早速調べて見ると先月の5月23日からブンデス5試合予想でmini toto A組  と3試合予想でtotoGOAL3が

発売開始されている!!

 これで予想も盛り上がれますね。

 ブンデスの予想となると結構難しいと思いますが

 逆に配当が高くなると思うのでチャンスです。

 さて今週の第1167回は6月20日ネットで19:00締め切りで行われています。

ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?


カブトムシ 何色が価値あるのか?


 カブトムシ何色が価値あるのか?いやまてそもそもカブトムシに色の違いなどあるのか・・・
いやあるさポケモンにもあるのだから。

 主に黒色、茶色、赤色が存在する。主にカブトムシは黒色が多いのだが、それは天敵から身を守るため。夜行性のために黒色が一番有利。次茶色。赤は不利。
 そのため赤色の通称『赤カブト』は希少性がある。赤色と言っても赤茶色なのだが、それが見栄えする。


 こういう話を書いてたらやりたくなるのが『ぼくのなつやすみ』新作出ないかなあ。

赤カブト
  『赤カブト 絵』最初の頃に比べたらましになったのでは無いかなあ。絵の練習継続中。

オオクワガタとヒラタクワガタの違い。


 オオクワガタとヒラタクワガタって似てますね?
自分も似てるなあと思ってた。何が違うのかなあと

まず双方のプロフィールを
オオクワガタ
種属 オオクワガタ属
オス26~80mm メス25~50mm 体長
寿命4年ぐらい~8年生きるものも

ヒラタクワガタ
オオクワガタ属
オス25mm~80mm メス20~45mm 体長
寿命3年ぐらい

 2つを比較してみると同じオオクワガタ属で体長も
同じそれは似るわけだわ。

オオクワガタとヒラタクワガタ違い
絵心無くてごめんね。

そこで主な違いは


オオクワガタは
①顎が直線的でない
②性格はおとなしい
③昼間の活動無し

ヒラタクワガタは
①顎が直線的。
②性格が攻撃的。
③体が平べったい。平たいからヒラタクワガタだそう。
④昼間の活動 ある

 以上オオクワガタとヒラタクワガタの違いでした。

ニホンオオカミは2020年時点で実在するのか。


 ニホンオオカミは今も生きている個体がいるのか。ロマンだが
結論から申し上げるとニホンオオカミ生きている個体はいない。
ニホンオオカミは狂犬病、人を襲う可能性があった。また、
ニホンオオカミを狩ると賞金が出るというので
徐々に減っていた。
ニホンオオカミは明治三十八年頃西暦で言えば1905年を最後に滅びたと実に100年以上だ。
それまでにさすがに1人ぐらいは見ている人がいないのはおかしい。
それでも尚且つ日本の山は広いので奥深く生きているという反論もあるかもしれない。
しかしオオカミは基本的に群れで暮らす。数匹バラバラに暮らしているならわからないというのも
あり得るが群れで暮らしてると分かりやすい。
また群れで暮らしていると吠える声が聞こえるはずである。
肉食であるという性質上、行動量を多く求められる。


 そういう事を総合すると生きている可能性はほぼ無いと結論付けられる。

競馬初心者でも楽しくレースを見れる方法。



 コロナで休業中日本でやっているスポーツ興行は自分が知る限り競馬だけになりました。
しかしながら賭けるわけでも無い初心者にはレースをどう楽しめば良いかわからないというのが正直なところ。
結論から言うと

1番人気と2番人気の馬だけを追いかけろ!!


 1番人気と2番人気の馬だけを追いかければだいたいどちらかが勝つもしくは良いレースをします。
賭ける人が色々なデータから勝ちそうな馬を予想しているのでだいたい1番人気と2番人気の馬が来る事が多いです。3番人気も追いかければとなりますが、いきなり3頭を目で追うのは大変です。
また1番人気1頭だけだと外れるし見どころも無い場合もあるので良くないです。
2頭がベストです。

 さて今週から1番人気と2番人気の馬を把握してレースを見ましょう。

↑このページのトップヘ