FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

カテゴリ: ぼのぼの

競馬場の現実を変えたい。



 JRAのCMを見てみると松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥、土屋太鳳、中川大志、葵わかなさんが
出ていていわゆるおしゃれな若者が競馬場にいる感じが演出されている。
 しかしながら競馬場は若者よりもしょぼくれたおじさんばかりだと言われている。
実際は若者も多いと思うのだが、残念ながら世間のイメージはそんな所だろう。
そこで競馬場のおじさん(60代~80ぐらい)のファッションをプロデュースしてみた。


①おしゃれは足元からまず靴。どのよな靴が良いのかと考えると、スニーカーが一番誰にでも
似合うと思います。またスニーカーと言ってもおじさんが派手なスニーカーはしんどいと思うので
例えばアディダスのSTAN SMITHやCOUNTRY、SUPERSTAR,
ニューバランスの574、などが良いと思います。

②ジーンズ。下はジーンズ。出来れば色落ちしている方がおしゃれかも。メーカーは
リーバイス、EDWINなど。

③Tシャツ。ここはロゴの入った白Tシャツや赤、黄色などの派手系を狙うと良さげ。


④鞄。鞄は何かなあと思ったけどブリーフケースで競馬場に参戦するのが良い。
ブリーフケースなら競馬新聞、ノートなど競馬予想に使う資料が丸ごと入る。
できるだけ革のブリーフケースが良い。

⑤ヘッドフォン。競馬場で競馬中継をポケットラジオで聴いてるおじさんがいるけど、安そうなイヤホンで聞くのが相場だと思うが、敢えて2万ぐらいのゴツそうなヘッドフォンを付けてラジオを聴くのがおしゃれでは無いかなと。畳めばブリーフケースにも入る。

⑥移動手段。電車やママチャリが相場だが、ここはロードバイク。ブリーフケース邪魔そうに持ちながらロードバイクで移動すればなおおしゃれ。

 以上競馬場ファッション改革でした。



競馬に合うお酒


 競馬に合うお酒とは何か。競馬予想をしているときに飲みたいお酒を考えていきたい。
結論から言えばウイスキーが最も競馬に合う。
 ゆっくり予想するにはゆっくり飲めるウイスキーが良いと思う。
結論が出てしまったが、他のお酒の考えも書いていく。
ここでは競馬開催の前日の夜に予想しながら飲むお酒と考える。

①ビール。
夏の競馬場では確かにビールは合う。しかしながらビールを飲むと
飲みたいのか、予想したいのかどっちかわからなくなる。

②日本酒
日本酒も合う。特に安い日本酒だったら。余計に合う。

③焼酎
焼酎も合う。特に安い焼酎なら余計に合う。

④ワイン
ちょっとおしゃれすぎるし合わない。

⑤ブランデー
飲んだことが無い。という事はそもそも合わないのだと考える。

⑥カクテル
自分でお酒を作りたくは無い。酒を作ると言ってもせいぜい水割り、ロックぐらいが良い。

⑦キャバクラ
キャバクラまで行って予想をしたくは無い。

⑧ホストクラブ
シャンパンタワーが流れている横での予想は集中できない。

 まとめ

 ウイスキーは合う。日本酒、焼酎も合う。


今年こそカブトムシ飼育を!!

 今年は子供達にはカブトムシ飼育をおすすめしたい。

 コロナでまだまだ旅行には行きづらいので、ここはカブトムシの飼育が良いのでは無いかと。

カブトムシを飼育することによって

夏何もすることも無い状態がなくなるし良さげだ。

カブトムシを飼育するメリット

①飼育が楽
基本的に繁殖を目指すなら別だが、ゼリーを与えてれば良いので楽。

②取りに行くこともできるが、ホームセンターなどで売っている。
手に入れるのも楽。カブトムシ自体数百円だし、飼育セット合わせても1000円ちょっと
だ。

③予定が入っていても大丈夫。
夏に予定が入ってもゼリーをあげるだけなので飼育が楽

④昆虫飼育の王道。
やっぱりカブトムシの飼育は日本人の男なら必ずと言っても良いほど通る
昆虫飼育の王道だ。カブトムシの飼育しない日本人の男なんてライオンを倒さないマサイ族みたいな
ものだ。

⑤飼育期間はひと夏だけで良い。
どんなに長生きしても9月末には亡くなるので気持ちが楽だ。

第1回馬名だじゃれ選手権

 このコーナーは馬名だじゃれ選手権として馬名を使ってダジャレを言う
コーナーです。

 ①これがキズナ怪我した時の…「傷な」っ。

 ②風呂にパイロ(入ろ)

 ③お前をデュランダル(恨んだる。)

 ④ガシャン!!グラスワンダー(グラス割ったー)

 ⑤ラニ?(何?)

 

↑このページのトップヘ