レッドブルホンダの判断は正しい。
2020年イギリスGP第4戦レッドブルホンダのフェルスタッペンが5秒差(5.856秒差)でメルセデスのハミルトンに負けた。
経緯を書けば2位メルセデスのボッタスのタイヤがパンクした。
そして3位から2位に上がったフェルスタッペンが2位は確定のためピットインを
してファステストラップを狙いに行った。
なんと1位につけていたハミルトンがボッタスに続いてタイヤがパンクしてしまったのだ。
それで1位は余裕だと見られていたハミルトンがずるずるタイムを落としながら
1位でゴール。フェルスタッペンはファステストラップを記録したものの
2位でフィニッシュ。ピットインしていなければ1位だった。
悔しいが仕方ない。
なぜならハミルトンのタイヤがパンクすることは誰にもわからなかった。
事やフェルスタッペンのタイヤも破裂しそうだったことを考えれば
レッドブルホンダの判断は正しい。
いずれにしても同じコースで行われる来週のグランプリはタイヤ戦略をどうするのかが
一番のポイントとなるのは間違いない。
2020年イギリスGP第4戦レッドブルホンダのフェルスタッペンが5秒差(5.856秒差)でメルセデスのハミルトンに負けた。
経緯を書けば2位メルセデスのボッタスのタイヤがパンクした。
そして3位から2位に上がったフェルスタッペンが2位は確定のためピットインを
してファステストラップを狙いに行った。
なんと1位につけていたハミルトンがボッタスに続いてタイヤがパンクしてしまったのだ。
それで1位は余裕だと見られていたハミルトンがずるずるタイムを落としながら
1位でゴール。フェルスタッペンはファステストラップを記録したものの
2位でフィニッシュ。ピットインしていなければ1位だった。
悔しいが仕方ない。
なぜならハミルトンのタイヤがパンクすることは誰にもわからなかった。
事やフェルスタッペンのタイヤも破裂しそうだったことを考えれば
レッドブルホンダの判断は正しい。
いずれにしても同じコースで行われる来週のグランプリはタイヤ戦略をどうするのかが
一番のポイントとなるのは間違いない。