FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

カテゴリ: もしも論

アーモンドアイはG1 8勝できるのか?


 アーモンドアイはG1を8勝できるのか?当初8勝は余裕だろうと見られていたアーモンドアイだが、
安田記念に負けたこと、コントレイル、デアリングタクトなど強豪馬が出たことで暗雲が込められている。自分は8勝できると思うのだがアーモンドアイが8勝目を挙げるプランを考えてみた。


 仮にコントレイル&デアリングタクトに勝てないと考えた場合。
ジャパンC コントレイル、デアリングタクト
有馬記念 コントレイル、デアリングタクト。アーモンドアイ 中山向かないのでは?問題
エリザベス女王杯 デアリングタクト
マイルCS 〇
天皇賞秋 〇

 2頭が恐らく出ないであろうと考えるレースはマイルCSと天皇賞秋しかない。この中でどちらが
アーモンドアイに合っているのか考えれば 天皇賞秋。にピークを持っていくのが一番賢いのでは?
と考えます。でもまあ仮にコントレイルとデアリングタクトが3冠馬になってもすでに7勝を上げている
アーモンドアイにとってはまだまだヒヨッコでしか無いでしょう。
絶対3頭の3冠馬対決でも勝てる!!
 

 結論アーモンドアイは8勝できる。

サザエさんベストイレブン

 漫画、アニメのサザエさんでチームを作ればどうなるか考えてみた。

フォーメーション
4-3-3

GKノリスケ
CB波平
CB穴子さん
RSB花沢さん
LSBワカメちゃん
CMFフネ
RMFタイ子
LMFマスオ
CFサザエ
LWG中島君
RWGカツオ

総評 このチームの攻撃の要はサザエ。守備の要は波平。ポイントとしては、ワカメちゃん、花沢さんの両SBから質の高いクロスがもらえそうなところに期待。また両WGも得点に絡めそうなメンバーを入れたので期待大だ。
 CBの波平は、ファン・ダイクの役割を期待する。双子の兄である海平を入れようかと思ったが、
同じタイプをCBに置くというのはどうかという事もあり、穴子さんにした。

 

サッカー監督の経歴があの職業だったら。

 サッカーの監督といえばプロに限定すると選手だった人がほとんどだ。しかしながら
銀行員であったマウリツィオ・サッリや、体育教師指向であったズデネク・ゼーマンのように選手上がりでは無い監督もいる。
 そこで今回はこの前職の人がサッカーの監督をやれば面白いのではないかと考えました。

①占い師。
自チームや相手チームを占い、有利に導くことができる。信じるか信じないかはあなたしだい。
②手話通訳士
手話の知識を利用して試合中の指示をサインで行う事ができ、作戦の機密性が高まる。
③保育士
選手を管理する能力が期待できる。
④宇宙飛行士
トラブルの時に「宇宙は広かった小さいことは気にするな。」と言うと説得力が増す。

↑このページのトップヘ