SUH予想分析空想マガジン

SUH予想マガジン膨大な情報・データを駆使しギャンブルを中心にギャンブル以外も予想分析空想するマガジン

カテゴリ: もしも論

アーモンドアイはG1 8勝できるのか?


 アーモンドアイはG1を8勝できるのか?当初8勝は余裕だろうと見られていたアーモンドアイだが、
安田記念に負けたこと、コントレイル、デアリングタクトなど強豪馬が出たことで暗雲が込められている。自分は8勝できると思うのだがアーモンドアイが8勝目を挙げるプランを考えてみた。


 仮にコントレイル&デアリングタクトに勝てないと考えた場合。
ジャパンC コントレイル、デアリングタクト
有馬記念 コントレイル、デアリングタクト。アーモンドアイ 中山向かないのでは?問題
エリザベス女王杯 デアリングタクト
マイルCS 〇
天皇賞秋 〇

 2頭が恐らく出ないであろうと考えるレースはマイルCSと天皇賞秋しかない。この中でどちらが
アーモンドアイに合っているのか考えれば 天皇賞秋。にピークを持っていくのが一番賢いのでは?
と考えます。でもまあ仮にコントレイルとデアリングタクトが3冠馬になってもすでに7勝を上げている
アーモンドアイにとってはまだまだヒヨッコでしか無いでしょう。
絶対3頭の3冠馬対決でも勝てる!!
 

 結論アーモンドアイは8勝できる。

サザエさんベストイレブン

 漫画、アニメのサザエさんでチームを作ればどうなるか考えてみた。

フォーメーション
4-3-3

GKノリスケ
CB波平
CB穴子さん
RSB花沢さん
LSBワカメちゃん
CMFフネ
RMFタイ子
LMFマスオ
CFサザエ
LWG中島君
RWGカツオ

総評 このチームの攻撃の要はサザエ。守備の要は波平。ポイントとしては、ワカメちゃん、花沢さんの両SBから質の高いクロスがもらえそうなところに期待。また両WGも得点に絡めそうなメンバーを入れたので期待大だ。
 CBの波平は、ファン・ダイクの役割を期待する。双子の兄である海平を入れようかと思ったが、
同じタイプをCBに置くというのはどうかという事もあり、穴子さんにした。

 

サッカー監督の経歴があの職業だったら。

 サッカーの監督といえばプロに限定すると選手だった人がほとんどだ。しかしながら
銀行員であったマウリツィオ・サッリや、体育教師指向であったズデネク・ゼーマンのように選手上がりでは無い監督もいる。
 そこで今回はこの前職の人がサッカーの監督をやれば面白いのではないかと考えました。

①占い師。
自チームや相手チームを占い、有利に導くことができる。信じるか信じないかはあなたしだい。
②手話通訳士
手話の知識を利用して試合中の指示をサインで行う事ができ、作戦の機密性が高まる。
③保育士
選手を管理する能力が期待できる。
④宇宙飛行士
トラブルの時に「宇宙は広かった小さいことは気にするな。」と言うと説得力が増す。

↑このページのトップヘ