FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

カテゴリ: 予想

七夕賞
七夕賞のポイントは斤量57以上。
そして4~6歳馬
枠順4~6
まず、57kg以上に当てはまるのは、
5ストロングタイタン
6マルターズアポジー
12ミッキースワロー
14ブラックスピネル
この中で、4~6歳はマルターズアポジー以外の3頭。
  で枠順4番なのはストロングタイタン。
ストロングタイタンを本命にする。

プロキオンSは9マテラスカイを買っとけば良い。

CBC賞はレッドアンシェルを本命にする。
マンハッタンカフェで 1200mは正直どうかと思う人もいるかと思うが、この馬には適正がある。福永騎手とのコンビに期待だ。
ラジオNIKKEI賞はマイネルサーパス。2歳時に今回のと同舞台のきんもくせい特別でレコードを出している。

宝塚記念 リスグラシュー 予想


 宝塚記念はリスグラシューを◎にする。新進気鋭のレーン騎手に期待。2200mの距離は1着だったエリザベス女王杯以来。俺が思うに
この2200mが得意な馬って存在する。マリアライトのようにね。クラシックと中距離の間だけに2200mに実績のある馬を中心に買っていけば良いと思います。対抗はオールカマーを勝ち2200mを2回経験しているレイデオロ。
 後は昨年このレース3着に入ったノーブルマーズなども注目か。

ユニコーンS、函館SS 

 なぜもう1回今週の受賞予想をすることになったのかはご存知の通りだが、
こういうことがあるとしらけるのでしっかりしてほしいと思いました。
一応前記事がアップされた時には除外のニュースが出ていたが予約投稿なのでそのままになりました。

 ユニコーンS
⑥デアフルーグと⑧デュープロセス馬単⑥-⑧。

函館スプリントS
②ペイシャフェリシタと⑭タワーオブロンドン

ユニコーンS ダート1600m東京
デュープロセスとデアフルーグ一騎討ちと思えるが意外とサトノギャロスも強そうだ。他はワイドファラオやヴァイトブリックもなかなか。

函館スプリントS芝1200m
ダノンスマッシュ本命。ステイゴールド産駒の牝馬リナーテが強そう。あともう一頭牝馬のーペイシャフェリシタ。

16日が楽しみだなあ

ヴィクトリアマイル&京王杯スプリングカップ予想。

ヴィクトリアマイル
◎アエロリット。同じクロフネ産駒で2012年に制覇したホエールキャプチャの再来になるだろう。
○はレッツゴードンキ。経験は抜けている。

京王杯スプリングC
◎ロジクライ。ハーツクライ産駒だが母父マキャベリアンなのでこの距離にも対応可能だ。○はエントシャイデン。

プロ野球 令和1号を当てよ。


 令和1号のホームランなどを当てようということでプロ野球に関する令和1号を
予想してみました。
 今回はセ・リーグの球団が試合始まるのが早いということでセ・リーグが有利。

ホームラン1号 坂本勇人 巨人

打点最速 坂本勇人 巨人

盗塁最速 近本光司 阪神

バント最速 大和  DeNA

奪三振最速 野村祐輔 広島

 こういう系って意外な選手がやりがちなイメージがあるけど、やっぱりやりそうな選手が成し遂げると嬉しいよね。

↑このページのトップヘ