競馬に合うお酒


 競馬に合うお酒とは何か。競馬予想をしているときに飲みたいお酒を考えていきたい。
結論から言えばウイスキーが最も競馬に合う。
 ゆっくり予想するにはゆっくり飲めるウイスキーが良いと思う。
結論が出てしまったが、他のお酒の考えも書いていく。
ここでは競馬開催の前日の夜に予想しながら飲むお酒と考える。

①ビール。
夏の競馬場では確かにビールは合う。しかしながらビールを飲むと
飲みたいのか、予想したいのかどっちかわからなくなる。

②日本酒
日本酒も合う。特に安い日本酒だったら。余計に合う。

③焼酎
焼酎も合う。特に安い焼酎なら余計に合う。

④ワイン
ちょっとおしゃれすぎるし合わない。

⑤ブランデー
飲んだことが無い。という事はそもそも合わないのだと考える。

⑥カクテル
自分でお酒を作りたくは無い。酒を作ると言ってもせいぜい水割り、ロックぐらいが良い。

⑦キャバクラ
キャバクラまで行って予想をしたくは無い。

⑧ホストクラブ
シャンパンタワーが流れている横での予想は集中できない。

 まとめ

 ウイスキーは合う。日本酒、焼酎も合う。