2019年現在世界最高の右サイドバックは誰?


 2019年現在世界最高の右サイドバックは誰?というのを考えて見ました。

1位カイル・ウォーカー (マンンチェスター・シティ)
2位アレクサンダー・アーノルド (リヴァプール)
3位アスピリクエタ (チェルシー)
4位ダニーロ(ユヴェントス)
5位ワン・ビサカ(マンチェスター・ユナイテッド)

 やっぱり1位はカイル・ウォーカー圧倒的なスピードは脅威。2位のアーノルドは昨年12アシストを記録したクロスの制度。ホームでのバルセロナ戦などは記録にに新しい。コーナーキックやクロスであげるとなった場合にワクワクする。3位はアスピリクエタ守備の人というイメージが強い。
 こうして1位から5位までみるとプレミア勢が多い。サイドバックというと地味なポジションと思いがちだけど近年のサッカーはサイドバックから攻撃が始まる事が多いから注目度は上がってるよね。
それじゃbye。