FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

2020年06月

宝塚記念 2020 予想 阪神11R 芝2200m 6/28 日曜日 15:40スタート



 ◎は⑮スティッフェリオ。〇は⑪ラッキーライラック。スティッフェリオはステイゴールド産駒。
ラッキーライラックはオルフェーヴル産駒とステイゴールド系で予想してみました。
 ステイゴールド系は宝塚記念強い。オルフェーヴル、ゴールドシップ、ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタなど。


買い目は
単勝⑮、⑪

馬単1着⑮-2着⑪

 馬単なら記事書いている時点で297.7倍の配当がある。単勝ならスティッフェリオ40倍以上。
血統予想ならなかなか魅力的では無かろうか。

リヴァプール 優勝!!


 リヴァプールが優勝した。今シーズンリヴァプールの試合を見続けてきたので非常にうれしいです。

ずうっとYou'll Never Walk Aloneを歌っています。

1989-1990以来のリーグ制覇。1992年から始まったプレミアリーグとしての優勝は初めて。

リヴァプールは1993年に始まったJリーグ以上に優勝してなかったんだなあと考えると感慨深い。

 欲を言えば南野にはもう少し活躍して欲しかったなあと。

 目指せ2連覇!!
リヴァプール ライバーバード



競馬場の現実を変えたい。



 JRAのCMを見てみると松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥、土屋太鳳、中川大志、葵わかなさんが
出ていていわゆるおしゃれな若者が競馬場にいる感じが演出されている。
 しかしながら競馬場は若者よりもしょぼくれたおじさんばかりだと言われている。
実際は若者も多いと思うのだが、残念ながら世間のイメージはそんな所だろう。
そこで競馬場のおじさん(60代~80ぐらい)のファッションをプロデュースしてみた。


①おしゃれは足元からまず靴。どのよな靴が良いのかと考えると、スニーカーが一番誰にでも
似合うと思います。またスニーカーと言ってもおじさんが派手なスニーカーはしんどいと思うので
例えばアディダスのSTAN SMITHやCOUNTRY、SUPERSTAR,
ニューバランスの574、などが良いと思います。

②ジーンズ。下はジーンズ。出来れば色落ちしている方がおしゃれかも。メーカーは
リーバイス、EDWINなど。

③Tシャツ。ここはロゴの入った白Tシャツや赤、黄色などの派手系を狙うと良さげ。


④鞄。鞄は何かなあと思ったけどブリーフケースで競馬場に参戦するのが良い。
ブリーフケースなら競馬新聞、ノートなど競馬予想に使う資料が丸ごと入る。
できるだけ革のブリーフケースが良い。

⑤ヘッドフォン。競馬場で競馬中継をポケットラジオで聴いてるおじさんがいるけど、安そうなイヤホンで聞くのが相場だと思うが、敢えて2万ぐらいのゴツそうなヘッドフォンを付けてラジオを聴くのがおしゃれでは無いかなと。畳めばブリーフケースにも入る。

⑥移動手段。電車やママチャリが相場だが、ここはロードバイク。ブリーフケース邪魔そうに持ちながらロードバイクで移動すればなおおしゃれ。

 以上競馬場ファッション改革でした。



新馬戦 注目馬 2020年 6/27日 6/28日





 27日

函館5Rニシノカグラ 牝馬。エピファネイア産駒。デアリングタクトと父、母父、母母父が同じ。


28日
阪神5Rパタゴニア 牝馬。キズナ産駒半姉ダノンファンタジー

東京6Rベストシーズン 牝馬 。フリオーソ産駒近親オグリキャップ。



まとめ。今週紹介3頭とも全部牝馬に。
近親オグリキャップのベストシーズンが出走するのはうれしい。
今週はスワーヴエルメに期待していたが、除外に。福島に移動だそうで。来週応援しよう。


競馬に合うお酒


 競馬に合うお酒とは何か。競馬予想をしているときに飲みたいお酒を考えていきたい。
結論から言えばウイスキーが最も競馬に合う。
 ゆっくり予想するにはゆっくり飲めるウイスキーが良いと思う。
結論が出てしまったが、他のお酒の考えも書いていく。
ここでは競馬開催の前日の夜に予想しながら飲むお酒と考える。

①ビール。
夏の競馬場では確かにビールは合う。しかしながらビールを飲むと
飲みたいのか、予想したいのかどっちかわからなくなる。

②日本酒
日本酒も合う。特に安い日本酒だったら。余計に合う。

③焼酎
焼酎も合う。特に安い焼酎なら余計に合う。

④ワイン
ちょっとおしゃれすぎるし合わない。

⑤ブランデー
飲んだことが無い。という事はそもそも合わないのだと考える。

⑥カクテル
自分でお酒を作りたくは無い。酒を作ると言ってもせいぜい水割り、ロックぐらいが良い。

⑦キャバクラ
キャバクラまで行って予想をしたくは無い。

⑧ホストクラブ
シャンパンタワーが流れている横での予想は集中できない。

 まとめ

 ウイスキーは合う。日本酒、焼酎も合う。


2020/6/20&21振り返り 競馬


 まず ユニコーンSから カフェファラオ強かったよね。カフェファラオ独走で抜け出した。まずいいスタートだった。それに対して自分が◎にしていたデュードヴァンはちょっとスタート上手くいかなかった。
 デュードヴァンは最後の追い込みがノンコノユメを思い起こさせるようで凄かったけど、カフェファラオの方が上手だった。
カフェファラオはダートG1何度も勝つような馬になることは間違いない。デュードヴァンも勝つチャンス絶対ある。

 函館SSダイアトニック58kgの斤量で勝ったのはさすがにこのメンバーではと言った感じだった。
武豊騎手が重賞を勝つってやっぱりいいな。

 新馬で光った馬と言えば土曜の函館新馬芝1200mモンファボリ。1.08.7は2歳のコースレコード。
これも武豊騎手なんだね。同じ函館芝1200mで印象的なレースを見せた。
函館2歳S出てきた間違いなく◎になる馬だ。


ユニコーンS&函館SS予想 2020/6/21日


 函館SS 函館11R 芝1200m 15:25スタート


◎は5人気⑨フィアーノロマーノ。1200mは初めてでも父ファストネットロックがオーストラリアのGIライトニングSを勝っている。ファストネットロックの父はデインヒルつまりダンチヒ系なので短距離適性が無いわけが無い。いきなりの芝1200m重賞でも適性はある。
 〇は⑥ダイアトニック。

 買い目単勝⑨フィアーノロマーノ

馬単1着⑨-2着⑥

ユニコーンS 東京11R

 ◎は①デュードヴァン。東京のダート1600mなら負けない。母父タピットは東京ダート1600m戦にぴったり。〇

 単勝①デュードヴァン


↑このページのトップヘ