FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

2020年05月

目黒記念 2020 予想。 芝2500m 17:00スタート 12R ハンデ


 ダービーの後のレースというこのレース。ダービーで負けた分を取り返したり、ダービーと2連勝を狙ったりするのも良さげ。
 ◎は①タイセイトレイル。ダービーのコントレイルと矢作厩舎は2連勝をすると思います。
ハンデ戦なので好きな馬に賭けるのもありでしょう。

買い目単勝①タイセイトレイル 5000万円

日本ダービー 2020 予想 5/31 11R 芝2400m 15:40スタート


いよいよ日本ダービー。結論から言うと
  ◎は⑤コントレイル。2冠は達成するだろう。そして⑫サリオスも当然逆転の可能性がある。
そのほかに面白い馬は⑮サトノフラッグ、⑦ブラックホール。③ワーケアか。
この5頭でBOXを買っても良いけれでもそれだとトリガミの可能性もあるので
ここは無難に⑤コントレイルに単勝突っ込んだ方が良さげだ。


単勝⑤コントレイル 1万円。

葵S 予想 15:35スタート 芝1200m 5月30日 京都競馬場 11R


 ◎は⑫ビアンフェここでは一番信頼できる最も1200mに合っている
その次に1200mに合っているのはアドマイヤムーン産駒の⑮エレナアヴァンティ
アドマイヤムーンは短距離強いイメージがあるので。


買い目単勝⑫
馬単1着⑫-2着⑮

ニホンオオカミは2020年時点で実在するのか。


 ニホンオオカミは今も生きている個体がいるのか。ロマンだが
結論から申し上げるとニホンオオカミ生きている個体はいない。
ニホンオオカミは狂犬病、人を襲う可能性があった。また、
ニホンオオカミを狩ると賞金が出るというので
徐々に減っていた。
ニホンオオカミは明治三十八年頃西暦で言えば1905年を最後に滅びたと実に100年以上だ。
それまでにさすがに1人ぐらいは見ている人がいないのはおかしい。
それでも尚且つ日本の山は広いので奥深く生きているという反論もあるかもしれない。
しかしオオカミは基本的に群れで暮らす。数匹バラバラに暮らしているならわからないというのも
あり得るが群れで暮らしてると分かりやすい。
また群れで暮らしていると吠える声が聞こえるはずである。
肉食であるという性質上、行動量を多く求められる。


 そういう事を総合すると生きている可能性はほぼ無いと結論付けられる。

レアル・マドリード ベイル論争。


 ギャレス・ベイル移籍するのか、しないのか論争ウェールズ代表のベイルは今レアルで干されているが、
移籍するのか、しないのか。結論から申し上げますと残る。絶対に残る2022年まで残る。
高額の年俸を払ってまで欲しがるクラブは無いのだ。
MLSやニューカッスル行きの噂はあるにはあるが代理人が否定している。
個人的にはイギリスやアメリカの方がお好きなゴルフをするには向いていると思うのだが。
それはさておき、レアルはエムバペ、マネ、オーバメヤンなど快速系の選手を取ろうとしておりベイルもそれにプレッシャーを感じていることは間違いがないのだが。
2018年にはリヴァプールはサラーにレアル・マドリードがオファーを出していたことは明らかになっているし、ベイル移籍問題はここ最近に始まったことではない。

それだけ粘りに粘って居座っている人がそう簡単に出ていくはずがない。
そういう意味でも2022年まで残るには違いない。

新しい情報がある程度入ったり、見解が変わればまた更新をする。

オークス 予想 2020 15:40スタート 東京11R 芝2400m



◎は⑯ウインマリリン。フローラSから殴り込みをかける〇は①デゼル3連勝もあるかも
ゴールドシップ産駒⑦ウインマイティーも良さげ。⑧スマイルカナも
④デアリングタクトは2400大丈夫かなあ?という気がしないでもない。ベストは1600~2000だと思う。
でも3着以内に食い込んでくる可能性はある。結局今年は岡田兄弟のオークスになると。


買い目
3連単BOX①④⑦⑧⑯

 アンクル・ドリュー (2018)  チャールズ・ストーン三世 監督。



 いわゆるお爺ちゃんがめっちゃバスケ上手い系の映画。シャキール・オニールを筆頭にカイリー・アーヴィング、クリス・ウェバー、レジー・ミラー、ネイト・ロビンソン、が出てくる女子バスケのリサ・レスリーも。バスケファンならたまらない映画。
バスケットのシーンはさすがもっと見ていたいぐらい。
 出演者が豪華だし演技もしっかりしてるし笑いどころもたくさんあるし、最後のNGシーン集も面白い。
ダックス(リルレル・ハウリー)がコーチ役と出演するがある失敗でのトラウマを抱えているが、人生
失敗やトラウマがあるのは自分だけでは無いことに気づく。
ペプシ・コーラを久しぶりに飲みたいなあと思った。
本当に面白い映画だからぜひ見てほしい。


この映画おすすめな人
バスケットボール好き
アメスポ好き
何かに挑戦したい人

↑このページのトップヘ