FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

2020年01月

川崎記念 2020 ◎はミツバ

 ◎は②ミツバ。〇は①ケイティブレイブ。このレースは川崎競馬場2100mで行われ、コーナーが6回という事がポイントダート馬にとって特殊なレースだ。
 つまり慣れが物を言うと思う。

 そこで昨年の1-2再びという事で◎をミツバにした。

買い目
馬単1着②ミツバー2着①ケイティブレイブ

愛知杯 2020 予想

 今回は愛知杯なのに小倉競馬場で行われるという事で過去の愛知杯のレース
データは参考になりにくい。

◎は⑦アロハリリー。前走15着と大敗だが、小倉で2勝してた後の15着だしここで巻き返しがある。

〇は②センテリュオ。ルメール騎手とのコンビで。

買い目単勝⑦

馬連②-⑦

フェアリーS 2020 予想

◎は⑪アヌラーダプラ。叔母にシンハライトがいる血統。2戦2勝で騎手も三浦からルメールに乗り替わり。
〇は⑩シャインガーネット。好調のマーフィー騎手だし、母父は Gone Westだ。Gone Westはマイルに強いし、今話題のGoneだけに金(鐘)になるかもしれない。

 買い目単勝⑪

馬単1着⑪-2着⑩


シンザン記念  G3
芝1600m (右 外) 発走:15:45
1月12日京都競馬場11R

◎5オーマイダーリン
〇1サンクテュエール
▲9ルーツドール


 あけおめといっても随分と立っているが今年もよろしくおねがいします。軸は⑤オーマイダーリンと
①サンクテュエール。ディープインパクトの2頭にしよう。オーマイダーリンはこれまで2走している
が、2走とも京都だ。アドバンテージはある。サンクテュエールはレース上手と評判だ。
⑨ルーツドールはフィエールマンの半妹。前走新馬戦は先行して5馬身差をつけ圧勝。
牝馬ながら馬格もあり前走は524kgでの出走。京都芝は先行力のある大型馬に有利だ。

↑このページのトップヘ