FireWorks

ライターが書くブログ。競馬、F1、サッカー、野球、映画など。

2019年03月

日経賞 2019 予想 2019/3/23

中山芝2500  11R11:45

本命は⑥ルックトゥワイス2:32:7の持ちタイムがある。
中山に適性がある。
対抗は⑦エタリオウこちらは人気になりそう。このメンバーなら。
ステイゴールドのワンツーを期待
希望枠はやっぱり⑩ハッピーグリン地方所属の重賞馬を見てみたい。

買い目

馬単⑥ー⑦2000円
単勝⑥、⑦、⑩それぞれ1000円

日経賞を過去に制した馬と言えばメジロティターン、ミホシンザン、メジロライアン、ライスシャワー、ゴールドアクターなどがいる。

サッカー監督の経歴があの職業だったら。

 サッカーの監督といえばプロに限定すると選手だった人がほとんどだ。しかしながら
銀行員であったマウリツィオ・サッリや、体育教師指向であったズデネク・ゼーマンのように選手上がりでは無い監督もいる。
 そこで今回はこの前職の人がサッカーの監督をやれば面白いのではないかと考えました。

①占い師。
自チームや相手チームを占い、有利に導くことができる。信じるか信じないかはあなたしだい。
②手話通訳士
手話の知識を利用して試合中の指示をサインで行う事ができ、作戦の機密性が高まる。
③保育士
選手を管理する能力が期待できる。
④宇宙飛行士
トラブルの時に「宇宙は広かった小さいことは気にするな。」と言うと説得力が増す。

ダイオライト記念 予想。 2019

2019・3・13 ダ2400 船橋競馬場 20:05

 本命は①チュウワウィザード鉄板ダ2400の距離には一番合う。対抗は⑭ミツバ3頭目をどうするかだが、④サウンドトゥルー。今年で9歳になり衰えを見せているが、長い距離になればスピードはさほど関係が無いことを考えれば


買い目 3連単①-⑭④-⑭④

唐揚げレモン 最強論

 居酒屋で唐揚げを頼めば必ずある唐揚げにレモンをかけるのかかけないのか論争。
主な理由を言うとレモンをかける派はレモンをかけると美味い。かけない派はレモンをかけると温度が下がっておいしくないというのがあると考えます。
それに終止符を打つべく。最強の唐揚げ処世術を考えていきたいと思います。

主なパターンとしては

①勝手にかける。
②勝手にかけられる。
③勝手にどける。
④勝手にどけられる。

 この4つだが、どれにしても遺恨を残す可能性はある。
そこでこれを解決する方法をいくつか教えたい。

①その場の一番偉い人。上司や先輩、両親などに託す。
偉い人に「レモンどうします?」と聞くのである。そうする事により無難に乗り越える事ができる。
②から揚げが来たとたん真っ先に「どうしますぅ?」って聞いて意見を求める。場の意見が合ったらスムーズだし、別れたら別れたで議論が盛り上がって面白い。
③うんちくを言って誘導する。「レモンをかけることによって・・・」みたいな感じで。

解決する方法は以上と言ってもいいが、最強とは一つである。そこで本当の最強の方法を教える。
『財力、筋力、気力、地位などでその場を圧倒する。』そして「俺が唐揚げにレモンをかけようとしているのをてめえら邪魔するんじゃねえ。」と言った具合である。結局これが最強だ。


 
 
 ちなみに・・・俺は塩派。

侍ジャパン 清宮 辞退。



 右手有鈎骨の怪我で清宮辞退するそうだが。持ってないなあ。復帰は7月中だそうだ。
 それよりニュースを見てなかったのが悪いのか知らなかったけど、清宮の怪我によりメキシコとの対戦が3月9日、10日にあるということを今初めて知ったよ。もうちょっと告知してくれよ!!

 ちなみにメンバーは横浜ベイスターズから山崎、今永、三上で千葉ロッテから松永、田村、中村が出てくるそうだ


 ちなみにメキシコ代表はメンドーサやクルーズがいるのだとかこれは楽しみ。

3月9日、10日の両日とも京セラドームで行われ、試合開始は19:00。土曜日はテレ朝系、日曜日はTBS系との事。

しっかり宣伝しといてやった。

フロンターレVSアントラーズ ベテランが活躍。

 川崎フロンターレVS鹿島アントラーズの試合は1ー1の引き分けに終わった。
前半9分に、中村憲剛のスーパーなフリーキックとWWE中邑の「イヤァオ」の新パフォーマンスには興奮した。
 その後21分鹿島アントラーズ内田篤人のロングフィードから伊東翔のゴールにやられてしまった。トラップはすごかった。

 後半は一進一退の攻防が続き結局1-1に終わる。
試合を見て思ったのは両チームとも上位に来るのは間違いないなと思いました。まだ2節目これからでしょう。

 ところで競馬に話は変わると今日のJRAオーシャンS中山は、⑭モズスーパーフレアと⑫ナックビーナスの馬連を予想しときます。この2頭はちょっと抜けているのでは無いかと思います。コース相性も良いです。3枠の⑤ダイメイプリンセス、⑥ダイメイフジの姉弟ダイメイ買いも面白いかなと思ったりするんだけれども。
 チューリップ賞阪神は①ダノンファンタジーかな。
続きを読む

マイナーな試合を楽しむ方法。


 DaznやabemaTVの普及でスポーツ観戦が増えた。その中にはクラシコのようにメジャーで誰でも楽しめるような試合があるが、正直優勝争いにも絡まない面白味の無い試合または見たことないスポーツというのがほとんど。その時に少しでも楽しめる方法を書こうと思います。

①選手個人のハイライトを探してそのハイライトを見る。その事によりプレーの特徴がわかる。
興味ない試合を1試合見るのはきつい。

②ハイライトを見る順番は
 サッカーなら両チームの①チーム内得点王。②アシストの多い選手 ③ゴールキーパー④DF ⑤過去のレジェンド。
 野球なら①クリーンナップ②登板投手③抑え・中継ぎ投手④過去のレジェンド⑤その他選手


③英語実況はそんなに大した事を言ってないので聞き流す。

④ソシャゲなどをやりながら見ると負担が減る。

↑このページのトップヘ